配置紹介(*´・ω・)

配置難しいですよねーって事で今回はth8の配置で良さげな物をいくつか見ていきたいと思います!


ポイントだけ

・1番にドララ黒バル対策!

・2番にホグラッシュ対策!

・3番ゴーレム対策!

はい。こんなとこです


目指すは全部の対策が出来ている配置ですね(`・ω・´)


ゴーレムは単純に壁で区切りを増やすだけでも対策になりますし、ゴーレムの流れを誘導する事も出来ます(´▽`)


ま、区切りだけ増やせば効果は結構あるのでそんなに意識しなくても大丈夫かな?( ✧Д✧) カッ!!


じゃあまずはこれ!

f:id:tyoiwaru-xyz:20150602231212j:plain

区切りは少な目ですけど、TH付近と外周の設備に隙間を作りドラをTHに流れ難くしてます!

スイーパーは上向きにしてドラ1面出しで対空2本破壊されるのを防いでますね( ゚ω゚;)

黒バル対策も出来ているし、ホグ対策も2連巨爆と空白を多くして、初見でのホグラッシュはかなり難しいかと!


良い配置です(*´・ω・)


つぎー

f:id:tyoiwaru-xyz:20150602231946j:plain

スイーパーはないですがクランの城の位置くらいにスイーパー上向きで置くとかなり有効でしょう。

TH付近と外周の隙間がないのでドラは直進してくるのが少し不安要素ですかね?

ホグは2連っぽい所を2箇所作って近くにウィズ塔置いて対策してますね!

バランスの良い配置かと(´▽`)


つぎ!

f:id:tyoiwaru-xyz:20150602232437j:plain

これも最初の配置と似てるますけど内容は同じっす!


つぎーー((( ;゚Д゚)))

f:id:tyoiwaru-xyz:20150602232624j:plain

とにかく隙間を増やしてホグをされない事と、ドラの動きを読みにくくしてます、スイーパーはないですが僕が置くならTHを下の迫撃砲の位置に持って行きTHの位置に下向きでスイーパーですね!上からはまずドララこないと予想します(・ω・)


2番の配置はドララに少し弱そうですが他はかなり有効な配置かな


さてドララにやられるTH8も多いんですが配置一つで☆1つに留める事ができます!


ドラ配置のポイントだけ

・金庫、エリクサータンク、ダクエリタンクは対空の圏内に置くとかなり時間を稼げ対空のダメージも期待出来る


・対空壊される事を恐れて近づけ過ぎるとドラバルで一気に壊されます


・対空は全部THにかかるようにする


・対空爆弾、スケルトントラップはTH付近で良いかと。好みもあるので一概にはなんとも


・ドラ1面出しレイジで対空2本破壊されにくくする


・アチャタワもかなり有効なのでTHにかかるようにするのも良いし、外周設備破壊するドラを攻撃するようにしても良いかな


・ウィズ塔はホグを意識し、巨爆付近が良いですね


配置が出来たら他の人に見てもらう事や自分ならどう攻めるか考えてみる事です(`・ω・´)



スイーパーが出来た事でドララで全壊は難しくなってきてます!


ドララやる方はスイーパーの背後もしくは横からがセオリーになると思います(・ω・)


あと1回目の攻撃でドララ全壊した配置は見直すといいでしょうヾ(°∀° )/


配置作るの楽しいから何個か作って対戦で試すと面白いですよ(*ノ▽ノ)


取りこぼしたらニヤニヤしちゃいますw


でわまたー