ここ最近の。。。

ブログの更新頻度が高いと巷で有名なlegendチョイワルですが


なぜ急に上がったかというと


アクセスが急激に伸びて調子にのってみたからです|ºωº`))))


理由としてはメンバーのアキさんが連打してるか、前回の対戦相手のyouはいちゃいなよ!さんのクラメン様達のアクセスかと。。。|ω・)ㄘラッ♥


何か知らない人に読まれると急に恥ずかしくなってきますね!


だが!そこは敢えて更新して突き進むのがlegendとしての役目だとネ申からお告げがあったよーな、なかったよーな( っ・∀・)≡⊃ ゚∀゚)・∵.ドッチヤネン


はいそんなくだらない前置きは(ノ・∀・)ノ(っ・∀・)っオイトイテ


今回は2回目の攻める場所について考えてみようではないですか(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


その前に


うちのクランでは1回目は銅板と鉄則のルールがありまふ(例外もあり)


これは勝つためと言うよりも攻める場所を分かりやすくする為のルールで人によっては相手が格上になったり格下にするのは毎回です。


それによって取れる☆も変わってきます


勝ち負けの事を考えると良いルールとは言えませが、個々のスキルアップの事を考えると僕的には良いかと思ってますんヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ


対戦では苦手な配置、設備の強い相手、様々な場所へ全員が攻撃する事になり勿論格上への攻撃も結果さえ残せるのなら有利な戦術だと思うんです


普段から得意な配置や格下ばかり攻撃しているといざと言う時に苦手な配置、設備の強さに当たると☆を取れるビジョンが浮かばないと思うんですよね(ノ)・ω・(ヾ)


あと倒しやすい配置って誰から見ても同じで人気が集中しやすく仕事の都合等で攻撃が遅めな人は難しい配置か強い村しか攻撃する箇所が残っていない、なんて事を考えると折角対戦に参加しても面白くないかなーなんて(๑́•∀•๑̀)ฅテヘ-


やっぱり僕としてはみんなに出来るだけ平等に戦って( ゜д゜)ホスィんです!


だいぶ脱線してきたような気もするが(ノシ 'ω')ノシ バンバン


2回目の攻撃入りますヾ(`・ω´・)ゞ


えーと、これは1回目とは違いクランが対戦に勝つ為の攻撃になりまふ\_(・ω・`)ココ重要!←やりすぎ


基本的には下から埋めてく事がいいんですが、早い段階でth10がいきなりth8をぶっこんで行くと不利になる可能性が大です!

攻撃箇所自由なクランだとたまに見かける光景ですね☆


これはもぅ虐待に近いものを感じますカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ


うちのクランではないんですがw


確実に☆を取った方がいいじゃん!て考えの人もいると思うし僕も賛成です|ºωº`))))


たーだーしー!それは攻撃を残してる人でその村から☆を取れる可能性のある人が下から全員攻撃し終わってからの話しなんですよね(゚д゚)(。_。)


必ずしも順番に出来るはずもないんですが、基本的な考え方は自分より下の攻撃を最大に活かしつつ、自分の攻撃箇所、☆の取れる確率を見極める事で☆を多く確実に拾っていく事が出来ると思います。


早目に攻撃をしなくちゃいけない時は自分で判断して攻撃する事も良いのですがメンバーに一言言っても損はないかと思いまふ


一応チームワークを重視してるので( *˙ω˙*)و


2回目の攻撃箇所については戦況に応じて臨機応変な対応となりますのでこの場でハッキリとは言えないのですが、メンバーに相談するといいかな(/ω・\)


練習等で上にアタックしたい時も状況が良いなら全然おっけーなので


言って下さいね☆


ほんと微妙な事なんですが対戦の残り時間、相手の攻撃回数、攻撃を残してるthのLVでは有利に立ててる試合であっても一気にイーブンまでもってかれる可能性もあります。


妥当な所を攻めて☆を取れなかった人と、無謀な所を攻めて☆を取れなかった人、試合が勝てばいいんですが負けた場合は。。。(〃艸〃)


長くなって┏○)) さーーせん


この内容だと責めてる様な感じになっちゃいますが、そういうつもりはなくて。


簡単に説明するとチームを不利にする自分勝手な行動は信頼がなくなりますよって事です(。-`ω´-)ぅぃっす


最初からそう言いなさい( っ・∀・)≡⊃ ゚∀゚)・∵.


それではさらばじゃ!!