マッチング考察|・ω・*)

コンニチワ(゚∀゚)


ブログ更新サボり過ぎでサーセン(・ω・)


最近マッチングに泣かされる事が多くて頭がイタイっす笑


調子良くここまで勝利を勝ち取っていたけど最近の対戦相手を見るとのんびりしてる場合じゃないと気付きました((( ;゚Д゚)))

何か対処しないと。。。


マッチングは対戦参加メンバーの個々の村を数値に変えて合計した数字を基準に相手を探します


数値の誤差は恐らく参加人数によりますけど40人程度の対戦でth7MAX一人分ないくらいの範囲かと思います。


例えばですけどth10MAXを100とし

・th9MAX 90

・th8MAX 80

・th7MAX 70

以下省略


だとします。10人対戦でth10MAX10人だと数値合計が1000になり相手もth10MAX10人か、一人10中盤が混ざるくらいかと、これななら良い対戦が出来ますね(*´・ω・)(・ω・`*)


これがth9MAX10人だと合計は900になり対戦相手はとなるとth9が10人かと考えると違います、恐らくth10が2人、th9が6人、th8が2人

これでも数値合計は900です。


例なのでthの割合は前後しますが、この対戦をした場合にどちらが有利かということですね!


結論から言うとth10が2人いるチームが勝つ確率の方がかなり高いはずです


長くなるので簡単に説明すると援軍のレベル、th9はth10に☆2個取れる可能性が低い、th10はth9を潰せる、th9もth8を潰せる。


これをふまえて考えると☆の多く取れるチームはth10が2名いる所になります


さてさて、嘆いても仕方ないので今考えている対策を

・対戦参加メンバー調整

・対戦メンバー数を20人以下に抑える

・対戦特化村を作る

・th10を増やす


こんな所です!

説明いりますよね笑

メンバー調整はthの割合調整ですね、まだ考えている段階なので試してみないとなんとも言えませんが、例えばth9を4人、th7を6人の10人対戦です。僕の考えが合ってればかなり有利に戦えるかもしれません。


参加人数を20人以下に抑えるのは説明面倒くさいのでまたの機会で笑


対戦特化村を作る

これは村の育成に支障が出るので僕がやりますけど、どんな村かというとth10の防衛、攻撃をもちth9同等の数値で計算される村ですね

前回の2番がそれに近いですけどギリギリth10の範囲内かと


数値で言えば86〜90くらいの村にする事によって対戦での平均値を上げる事なくth9.10を潰し、潰れにくい村ですね

この村が1人でマッチング出来るなら相手はth9になる村です。対戦ではとても有効的ですね


th10を増やすってのは援軍の負担を軽くする事とマッチング調整のバリエーションを増やす為です


マッチングの基準は合計の数値です。th10が入っても数値は上がりますし、個々で設備を上げても当然上がります


上手く対戦相手を選べるようなマッチングを少し考えますので皆さん少々お待ちを(・ω・)


画像なくてサーセンw