TH9の対戦時の立ち回りと攻め方(。・`ω・。)q

さてさてTH9と書きましたけど、クラン対戦全般のお話しもします☆読んでってネq(´・ω・`)p

まず対戦からいきま

対戦の勝敗は☆の数で決まりますよね、☆の獲得条件としては

 

☆1 50%破壊orTH破壊

☆2 50%破壊+TH破壊

☆3 100%破壊

 

になります!

1回目の攻撃で目指す☆は2~3個なんですが、これはTHのLVによって多少誤差がありますε(*´・∀・)з

 

  • TH7までは100%だけを狙っていって下さい!例え結果が☆1でも構いません、☆3狙う事
  •  TH8は☆2~3個、出来れば3個と言いたいですがTH8設備MAXに近いと3個は難しいです。ですが100%をビジョンに入れて戦うといいですね(*・∀・*)
  • TH9は狙う☆は2択のみです!1つ目は☆2経由での☆3 2つ目は☆2だけを狙う事です!相手次第ですが自信がない場合は☆2だけを狙ってもいいかと( `Д´)/  

TH9だけは最初の攻撃で☆2以上全員取れれば下のカバーもしやすく、TH8以下の星の回収具合で2回目の攻撃で同格もしくは格上に☆3も狙えます。

 

このブログでも何度か言ってますが、今のメンバーのTHのLVの割合ならTH9全部☆2 TH8以下100%取ることで勝率は8割は超えるはずです

 

実際敵がどんな攻撃をしてこようが関係ないです。これさえ目指せば大体は勝てます。( ゚Д゚)y─┛~~←ゾンゾン

 

あと!TH8の方は1回目の攻撃は出来るだけ早目にお願いします!そうする事によってカバーがしやすいので((人д`o)

 

長くなったけどTH9いきまっすw

 

まぁここまでこれば僕が言う必要もないかと思いますけど、一応参考に

  • まずは相手の配置確認とクロスボウ、ヒーロのLVですね!ただ対戦前はダミー配置使ってる人がいるので僕は基本開始してからしか配置は見ません!!なんでかと言うと明らかにダミーなら良いのですが、微妙に1マス2マスぐらいスペースを変えられたり設備の場所が若干変わったりすると気付かず攻めてしまう恐れがあるので( ・´ω`・ )例えばホグラッシュで前もって準備してて2連巨バクに変えられてたり
  • クロスに関しては地上になっているのか、地上&空中になっているのかは確認した方がいいです陸で攻めるにしろ、空で攻めるにしろかなり脅威なので( ・´ω`・ )

f:id:tyoiwaru-xyz:20150312143756p:plain

画面からも確認は出来ますけど一応情報で更に確認すると見間違える事ないので

 

  • ヒーロのLVはババキンはそこまで気にしなくてもいいんですが、アチャクイだけは高火力と広範囲で攻撃してくる為、注意が必要です

f:id:tyoiwaru-xyz:20150312144617p:plainf:id:tyoiwaru-xyz:20150312144626p:plain

  • 防衛設備優先と書かれているユニット(ジャイ、ゴレ、バルーン、ホグなど)はヒーローを攻撃する場合大砲等を全部壊してからなので、ホグラッシュやラヴァバルを使用する場合アチャクイの処理だけ考えた方がいいです

 

ざっくりとしたポイントはこれくらいです

 

ユニットの編成ですがもう少しまとめてから書きますね、TH9からは沢山のユニットが使用出来る為、一概にこれっ!!ってのはないんですよ。

 

一つ言えるのは相手の配置、設備に合わせたユニットと戦略がベストです(* ´艸`)

 

今回はここまで!

みなさんクラン戦お疲れ様です!!戦績は12戦11勝1敗と好調なのでこれからもその調子で宜しくおねげーします(●´ノω`)

 

ネタ配置も募集中~( ゚▽゚)/

 

f:id:tyoiwaru-xyz:20150318232708p:plain

f:id:tyoiwaru-xyz:20150318232736p:plain

f:id:tyoiwaru-xyz:20150318232805p:plain

f:id:tyoiwaru-xyz:20150318232830p:plain

f:id:tyoiwaru-xyz:20150318232912p:plain

f:id:tyoiwaru-xyz:20150318232614p:plain

f:id:tyoiwaru-xyz:20150318232634p:plain

 

みんなありがとね☆(≧∀≦*)ノ

トムさんの草ボーボー村も撮ればよかったw生やしといてね☆

 

お休みがブログ更新と確定申告とクラクラで終わってしまたorz

オレどまーぃ(´Д`;)どっか出かけるかな。。。