TH別クラン対戦攻略!!o(・∀・)o

調べればいくらでも出てくる事なんですけど、書いてみますw

まずは

TH6

おすすめはバルーンラッシュです!!なぜかと言うと単純に無双できます( ゚∀゚)

ヒーラーが使えるようになるためジャイヒーに走りやすいんですけど、かなりの人が失敗してますね(・ω・;)意外とジャイヒーって難しいんですよ??

まぁ騙されたと思って一度やってみてください

・構成

・エアバルーン×22(枠110) LV3が望ましいです
・アーチャー×17(枠17) 
ジャイアント×2(枠10)
・ウィザード×2(枠8)
・ゴブ×5(枠5)
・援軍ホグライダー×4(枠20)

・ライトニング×1
・ヒーリング×1

この構成は、相手の援軍がドラゴンやバルキリーでも対処できるようにしています。
援軍処理は、ライトニングを使います。生き残りをアーチャーとウィザードで処理します。
ジャイアントでトラップサーチをしてから、ホグライダーを投入して、対空砲を破壊します。
エアバルーンを投入して防衛施設を破壊します。対空爆弾を受けたらヒーリングで回復させます。
防衛施設を破壊したら、ゴブを投入し、外側の資源施設を破壊します。

 

バランスタイプの構成ですね、相手の配置を確認してこの構成を基準にユニットを変えると良いと思います。尚援軍で黒バルで、呪文ヒール2のゴリ押しもありかと!

一応参考動画


【クラクラ】TH6バルーンラッシュ② - YouTube


【クラクラ】TH7バルーンラッシュ① - YouTube

あと援軍処理だけは必ずして下さいネ☆バルーンが一瞬で消えますので(゚∀゚)

 

あとバルーン使用時のオススメ援軍処理(/∀\*)


クラクラ攻略実況動画No.12 黒バルラッシュ&バルーンでの敵援軍処理 - YouTube

ポイントは防衛設備と援軍を直線で結んだライン上の援軍付近でバルーンを出すことです!

 

次!

TH7

ドラゴンが作成出来るようになればドラゴンラッシュなんですが、まだ作れないって人はここでもバルーンラッシュ!!w

一応参考動画です


【クラクラ】TH7バルーンラッシュ① - YouTube

はい、TH6、7とジャイヒーは使いませんね。実際対戦で戦術が上手く組めない人はおすすめしません!空中と違い地上は壁があり、トラップも各種あるので対戦経験の浅いTH6くらいだとかなり難しいです。よく見るのはジャイの数が少なくバネで飛んで少なくなり攻略不能になる、WBの使い方と数を見極めれずジャイが壁殴って終了。

その点バルーンなら確実に防衛設備だけを壊しに行くので100%のイメージがつきやすいです!(´ー`)y-~~

ちなみにTH6相手のバルーンラッシュより攻略の難易度はあがります

 

次!

TH8

主な戦略としては

・ドラゴンラッシュ

・ゴーレム、ウィザード

・ホグラッシュ

これくらいですね(ノ゚∀゚)ノ細かい説明はまた次回にしようかなw

でも一つだけ!オールスター編成(強いユニットを各種集めた編成)は弱いです。なぜかというと無駄にダメージ受けますし、あとこの編成だと作戦が立てにくいです(´Д`;)

 

余程の戦略があれば別ですけど、基本は空中か地上で分けて戦った方が効率は遥かにいいです。例ゴーレムとドラゴンを組み合わせた攻撃、はいドラゴンは対空砲の餌食になるだけですね。それならゴーレムの通った後をウィズで援護した方がトラップも少ないしゴーレムが盾になってくれるので後ろから好き放題攻撃できますヽ(´▽`)ノ

 

長くなりそうなので一旦切ります!さーせんw