クラクラのいろいろ~|・ω・`*)ッ ぱーと2

はい、やって参りましたパート2でごぜえますε(*´・∀・)з

 

今回は設備について!!

でかすぎ?

設備の上げる順番が分かりませーんって人!見ていって下さいネ☆

 

まず最初に何を重視するかでふ、資源を守りたいのか、クラン戦で有利になりたいのか

人それぞれだと思います(´・ω・`)

 

どちらにしても真っ先に上げた方がいいのは

 ・ラボ

 ・呪文工場

 ・キャンプ

 ・クランの城?

て所ですかね(´・ω・`)

 

防衛設備の順番

資源を守りたいよーって人は迫撃砲、ウィザードの塔、アーチャータワーぐらい上げてけば良いかと思います(´・ω・`)

 

次!クラン戦重視の防衛設備の上げ方いきます(*`・ω・´)

対戦となるとその前にマッチングをしますよね

マッチングの説明から入ります( ´ ▽ ` )ノ

 

マッチングとは対戦相手を探す事です!はい終わりw

ごめんなさい(´・ω・`)

正確に言うと自分のチームの戦力、防衛力を数値化しその数値が近いクランを探し対戦相手を決める作業の事です。(大雑把な説明ですいません)

 

実際にはTHのLVとかもお互いのチームが似る様になっていると思いますが恐らく公式に発表される事はないでしょう

 

設備のLVと数、ユニットのLVはマッチングでは影響力は高いと思います。

逆に影響力の少ないと思われる物もあります、それは

壁とヒーローのLVです(っ´∀`)っ

そう考えると壁とヒーローを上げる事で対戦でチームが有利になるかもしれません

 

ただ問題があり、対戦メンバーが全員それをしないと体感は少ないと思います( ✧Д✧) カッ!!

実用的ではないですけど、上げといても損はないって事を理解してもらえたらいいかと思っただけです(ノω` )

特に壁!

上げるタイミングが難しいですよねw

 

防衛設備の順番としては

 ・対空砲

 ・迫撃砲

 ・ウィザードの塔

 ・アチャタワ

 ・大砲

 ・テスラ

でいいかと思いますヾ(*´▽`*)ノ

大体ですけどね笑

 

ユニットの強化の順番いきます!!

 

これも資源狩りと対戦で活躍したい人で上げ方は変わります(∩´・ω・`)⊃ シュッ

 

資源重視なら

  ババ、アチャ、ジャイ、WB辺りで十分っす(・ω・)

 

対戦重視なら

  ドラ、ホグ、ウィズ、ゴレ、バルーン。。。まぁ得意な戦略に合わせて上げて下さいw

 

呪文に、関してはレイジとヒール優先にライトニングはLV3で止めても問題ないでしょう┏○))ペコ

 

最後にポンプ系は好みもありますけど上げとけば回収出来る資源は多くなるので上げてもいいし、大工が空いた時に上げるのもいいですね☆

 

攻撃回数が多い人は遅くても問題ないですけど、少ない方は先に上げるのも良いと思います!

 

大した内容じゃないですけど読んで頂き光栄に存じます┏○))ペコ

またねヾ(*´▽`*)ノ