( `ω´ )グフフ

はい、いつものチョイワルです


対戦お疲れ様です('ω' )三( 'ω')


サブリの皆様!

いつも有難うございます┏○ペコッ


援軍にアドバイスに攻める場所に的確な指示で本当に助かります_(•̀ω•́ 」 ∠)_


お次に長老&メンバーの方々

ちょこちょこ無理言ってるかもしれないですが┏○)) さーーせん

それでも精一杯参加してくれて┏○)) アザ━━━━━━━━ス!


あと忙しくてあまりIN出来ない方々

無理はしなくていいです!だが!

出来る時は少しチャットに顔出してくれると嬉しいですヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ


桜styleというクランは最初に僕が設立したんですが、クランを作ってゆくのは僕だけじゃなくメンバー全員だと思ってるんです。


メンバーも沢山集まり、対戦にも強く、チャットも楽しく出来るのは

やはり支えてくれているメンバーありきなんですよね


良いクランになったのも、そしてそのクランのリーダーを勤めさせて頂けるのもみんなのお陰だと思います


沢山のメンバーが入り抜けて行きましたが、戻りたくなる様なクラン作りをこれから先も支えてくれる人がいる限り続けて行けれたら良いな。(*`ω´*)


なんか基本的な戦術やらなんやら書こうかと思ったけど。。。この流れじゃ(ヾノ・∀・`)ムリムリ


でもチョットだけc(・ω・。)


対戦内容で気付いた事


・防衛援軍の釣り出しが容易な配置で尚且つ援軍にHPが高いユニットが入っていないと時間稼ぎぐらいにしかなっていない


・自身の防衛設備が上がり対戦相手が強くなっていくがユニットや戦術がついてイケてない(僕も含め


1個目は配置と援軍内容を変更するだけで簡単に対策出来るんですが


2個目は難しくユニットのレベルもすぐに上がる訳でもないし、戦術も相手の配置とレベルにより変化していきます


さて戦術なんですが、これは前も書いた通り一概にこれってのはないんです。


th7ならドララがアプデ後でもまだ硬いと思います


th8なら対空LV6が1本程度ならドララでも十分かと(ドラlv3


対空LV6が3本ありスイーパーも処理しにくい配置の場合はドララで全壊は難しいのでホグラッシュ、ゴレホグもオススメです!(ホグ4LVあると良い


陸に自身があればP.E.K.K.Aバルキリーも良いですね


th9初期村ならラヴがオススメ☆

上でもLV1~2クロスならラヴでイケます!


陸ならバルキリーも高LVならかなり強いです(〃゚艸゚)


P.E.K.K.A使いたいならLVMax貰うと良いかもLV3P.E.K.K.Aだとテスラの場所LVによってすぐに消滅する為あまりあてにならないでふ


th9中盤~後半

ラヴの難易度は結構上がる為、ハイブリッドも良いかな


バルキリーLV4なら援軍ゴレ貰い裏ホグ、裏バルオススメ

なら☆2~3は目指せます


th9でホグラッシュは巨爆の数も多いのでゴレホグにした方が無難です(「・ω・)「


ネクロなんですが正確に動きが読みづらく枠を取る割にすぐに死にます


上手く歯車が合えば良いのですがあまり大量に持って行っても自分的にはあてにならない感じがしますね


バルキリーの方が安定感はあるかな


th9は1回目の攻撃で☆2~3を目指すと対戦では安定感が出ます


th10は今の所☆2個取れれば安泰ですねw

スキあらば☆3も狙って行きたい所っす!


本当にざっとしか書いてないですが、細かい戦術はリプがあるのでそれを見て勉強するのも良いですね_(•̀ω•́ 」 ∠)_


どんな攻め方をするにしても需要なのは援軍の処理方法とサイドカットかな


サイドカットと言っても綺麗に設備無くす必要もなく

ユニットを目的の設備、場所に確実に向かわせる程度のカットでふ


特にヒーロー、バルキリー、P.E.K.K.A


サイドカットが甘いと中心部に攻める大事なユニットが草刈りするハメになりますよー笑


さてさて今回はここまで!


イク時は一緒だから☆(ぐー〇ん)

あでゅーw