対戦お疲れ様でしたーヾ(゚∀゚ゞ)

結果はみんなご存知の通り負けました!!(。-ω-。)

 

f:id:tyoiwaru-xyz:20150531230158p:plain

 

いやー強いクランでしたね、しっかり全員攻撃もしてきますし作戦も良く完敗です!!

じゃぱん様この度は対戦ありがとうございました(*´つω・。)

 

個人的に色々考えるきっかけが持てたので悪くない負けだと思ってます(*`・ω・´)

 

自分の村を見直す事も出来るし、クランのこれからの方向性も考える必要が出来たと!

負けたら意味がない、結果が出なければ意味がないと思いがちですが

 

失敗や敗北はしっかり見つめなおせば無駄にならず、次のステップへと進む道が出来ると僕は思ってます!(*vωv)

 

一応今回の対戦で気付いた事を

  • 攻撃回数が残っている
  • 同番から☆を奪えていない
  • 回収が上手く出来なかった
  • 他の作戦もあったかな

これはクラン全体で見た感想で、今回の敗因に繋がっている事だと

 

攻撃を残すって事は対戦において不利にしかなりませんし、例えTHのLVが低かろうが同じ事です、あともう一つだけ言えば対戦を放棄しているのと変わりません

 

同番から☆を奪う、これは相手にもよりますが簡単な事ではないですね(´-ω-`)

前にも説明していますが☆2~3を狙う事になります!下を攻めれば比較的楽に☆は取れると思いますが、全員が下ばかり狙うと上の手数がなくなり接戦になった時はまず負けますね。

かと言って同番で☆が取れなさすぎても不利になります。

この作戦はあくまで攻撃が下位に集中しないようバランスだけを考えているので必ずしもベストな作戦ではないのであしからず

 

はい!お次に大切な回収ですwこれは色々ポイントがあるんですけど

  • 攻める場所
  • タイミング
  • 自分より下の位置の攻撃
  • ユニットのLV

結構わかりずらく迷ってしまう人も多いと思うんですよ

理想としては1回目全員の攻撃終わっってからTHのLVの低い順に2回目の攻撃を済ます!って事なんですが、実際は無理っすw

 

じゃあいつどこを攻めれば良いかと言うとはっきりした答えはないです(´Д`;)

しいて言えば自分の番号の±5くらいですかね?大体ですけどw

 

やはり回収となると☆を確実に取って行きたい所なんですが早い段階であまりにも下を攻め過ぎても下の攻撃回数を奪う事になりますので対戦としては不利になるかもしれないですね。

 

そしてユニットのLVですが攻撃メインで育成している場合は自分の上位の人よりも攻撃の幅が広がり☆を取れる見込みも大きくなります。敢えて下ばかり狙う必要もなく上も視野にいれていくといいかな?(゚∀゚人)

 

まぁ色々とありますが、一番は戦術ですよね(゚∀゚〃)

 

これだけは本当に難しくてTHのLVの低い人ならそこそこ早くアドバイス出来るんですがTH9以上にもなってくると個々に考えてもらうしかないんですよね。

僕自身自分の攻撃する箇所で2~3時間は平気で考えてるのでw

もし迷ってたら参考程度ならお付き合い致しまっする(〃ω〃)

 

あと萎えた時と良い戦術が思いつかない時は全壊動画漁るといいですよ!

 

みんな仕事や学校で追われていると思うけど焦らずいきましょう!!♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

 

 

それでわまた~あでゅ~