こんちゃ|д・´) !!今回は攻め方や色々と

ハァーーイ

 

さぼりマンチョイワルでっすんゴレライ(/∀\*)

題名でも説明していますがクラン対戦での攻撃に関して適当に書いていこうかな

 

さて1回目の攻撃は相手は決まっていて配置も分かり作戦が立てやすいかとおもいまふ|ω・)

 

まず最初に何を狙うかですよね!勿論みんな100%取りたいと考えるんですが

それだけではクラン対戦でチームが勝利する事は難しくなります

 

特にTH9以上相手にしていると中々☆3っつも厳しい相手がちらほら

 

そこで1回目は☆2個は取れる編成、もしくは☆2個だけ狙うのもありです+.゚(*´∀`)b゚+.゚

 

なぜ☆2個を狙っていくかと言うとTH8以下に比べてTH9は全壊されにくく

戦況に応じては☆2個で十分勝利出来るからです(人・∀・)

 

そして☆2個だけでも取れていると他へのカバーという選択肢も広がり有利になるとまではいきませんが選択肢が多いことで後々有利に進める事もできまふ

 

あともうひとつの理由としては全壊を狙うよりも☆2個だけ目指した編成の方が☆3取れる確率よりも若干高くなり、難易度も遥かに下がります(ノ;・ω・)ノ

 

狙う☆は個々で決めてもらえば良いと思いますがTHが上がる度に100%取る難易度は上がるという事も事実って事ですネ☆

 

僕個人の意見としては1回目に☆2個以上で狙い2回目は戦況に応じて全壊を狙いに行くといいかな(〃▽〃)

 

まぁ実際は狙った☆が取れるという保障なんてどこにもなく勿論失敗もありますがw

 

1回目で全壊出来た場合のメリットも沢山ありますが何せチーム戦なのでどれだけ上手いプレイヤーが一人いても勝てるかどうかは別ですね!

 

僕は全壊は無理だなって思った相手しか☆2個の編成はしませんがw

基本は☆2取りつつ全壊目指す編成でやってまふ、これがまた難しいんですけどね(´゚д゚`)

 

さてさて

 

攻撃と言っても様々ありますが全てに共通し意識した方が良いと思われる事を書いていきます!

 

ユニットについて

 

ユニットの役割はそれぞれあります、設備を破壊する、ユニットの盾、壁を破壊、援軍を釣り出す為だけ、釣り出した援軍を引っ張る、引っ張った援軍の処理

 

と役割を持たせて編成していると思います

 

その中でも援軍に関わるユニットは捨てユニットに近いですね。

理解している人は多いと思いますが高コストなユニットを援軍処理の為に使う程攻略出来る可能性は下がりますし、ケチり過ぎて援軍が出てこない&処理出来ないとなると援軍処理用ユニットは無駄になるかもしれません。

制限時間もあるので後々時間にも追われます

 

援軍処理をしない場合だと返り討ちになる可能性もあるので、一概にどれが良いと言うのはないかと考えてます!

 

注意する事が一つありまして援軍を釣り出し処理する場合は釣りだしに失敗した時の事も想定した方が良いという事です(´・ω・`)

 

前のリプ等で確定出来る場合はまだいいんですけど、初の場合は爆弾、バネ、テスラや釣り出し範囲に上手く届かなく出てこないなんて事もあります!

 

本番でテンパリますけど、なるべくテンパリたくない人は援軍処理成功した場合と失敗した場合の両方を考えておくと楽ですよ(゚∀゚)

 

話は変わりますが

援軍釣った後にゴレを盾に使うのが勿体無い気がしてるんですよー

自分や他の人のリプを見てて大体はゴレが死んでるんですよね(* _ω_)

理由としては

  • 援軍のウィザード、黒バルに集中砲火をくらう
  • 相手の援軍をしっかり集めきれてなくゴレの後ろからウィズで援護するが肝心のウィズは設備攻撃する&ゴレ敵陣に突っ込み死ぬw

てな所ですか

まぁ仕方ないと言えば仕方ないんですけど、ゴレ1体30枠ですからねー(-ω-;)

ホグ6体作れますよw

 

って事で最近は援軍はホグ、ジャイ2~3体で釣りだして、ネクロ3体とウィズ2~3体で引っ張る&処理が結構自分の中ではいけてます(´<_`  )

 

上手く成功すれば無傷でそのままネクロとウィズも使えますし、ゴレも死にしぇん

!!←だれやwww

 

まぁまだ実験中なのでコツ掴んできたらまたご報告いたします(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

お次!!ユニットの出し方!!

はい、これは結構難しく僕も頭では理解しているものの実際は上手く出来ていない所多々ありましゅw

 

出し方と言いましても本当に様々あるんですが適当に書いていきます

  • ゴレの援護ウィズ
  • ラヴァの援護の黒バル
  • バルキリー、ペッカのタイミング
  • ウォールブレイカー
  • ホグはまぁいいか
  • ドララ時の黒バル

と色々ありますw

全部に共通する事はやはり出す位置とタイミングですね!

 

盾がいないとすぐに死んでしまうユニットはいかに生存させる事が出来るかで変わりますし

無差別に近くの設備から攻撃するバルキリー、ペッカはサイドカットが重要になりますし

ウォールブレイカーはタイミング命ですw

 

バルキリーとペッカは僕流ですけど、他の無差別ユニットを出したときにターゲットのアイコンが設備に出るのでそれを確認してからしか出しません!例えばウィズ数体残してバルキリーペッカを出す前にウィズでどこを狙うか確認してます。

バルキリーの場合1体で使う人はあまりいないと思うので最初に1体出して大丈夫そうなら確認しながら残り投入ですね、ペッカは一発勝負な所もありますが要領は一緒です!

 

ウォールブレイカーは運も結構ありますが基本は誰かを盾にしている間にカベを壊すんですが、迫撃砲とウィズ塔は気をつけた方がいいです(・∀・)

あとは壊す壁の範囲にかかっている防衛設備も確認しとくとよいかな

多めに持っていくに越したことはないんですが、捨てユニットなのでご利用は計画的に(*・∀・*)ノ ハーィ

 

まぁ何が言いたいのかと言うと

ユニットを無駄にしない事で100%への確率を高めるって事ですΣd(゚∀゚d)

 

捨てユニットを最小限にしつつ戦略を高めていけばいつかはカンスト村を更地に出来るかも(〃ノωノ)

 

また文字だらけでさーせんw