ドラゴンビート奏でようZE☆

ハイ、今回はTH7.8さんが多いという事でドララ(ドラゴンラッシュ)について自分なりの解説をしていこうと思います。ヾ(・∀・)ノ

TH8の後半になる方は大体分かるのでいいと思いますが、やはり7~8前半くらいまでは分からない事も多いと思うのでよければ参考までに(`・ω・´)

ドラゴンラッシュは基本全部ドラで、もしキャンプの都合で空きがでるならバルーン作っとけば良いかと

構成はドラ作れるだけと呪文は

 ・レイジ3

 ・レイジ2ヒール1

 ・ライトニング3←対空砲破壊(LV3ライトニング3発でLV6の対空砲破1機破壊可能だけど破壊ミスると☆1~2がいい所になります)

 

援軍の処理は必要ないですが、ドラが援軍倒す前に黒バル出すと潰される事はあります(*´>д<)

そして肝心なのは相手配置です!例としてうちのlala様のドラ避け配置のせときますね

f:id:tyoiwaru-xyz:20150318225827p:plain

実績としては10回くらいドララされて100%取られたのは1.2回程度ですね。あと対戦後半によく敵の猛攻撃くらってますwww

でこの配置の攻めにく所はTHと対空砲が真ん中にありその周辺3マス以上空いてる事によって敵がドラを一斉に出すと全部横に流れて対空砲の餌食になりTHまで辿り着いてもすぐ落ちます。

あとはオリジナルの配置ということもあり、自分の戦略しか通用しません

今見てて思ったけどホグラッシュで瞬殺ですねwwそーいえば前100%の時はホグでした(●’艸`*)

ドララの攻め方としては。。。難しいですwむしろやりたくないですね

どーしてもやるならこんな感じです

f:id:tyoiwaru-xyz:20150318223522j:plain

最初に両端キャンプにドラ1体ずつ出して間の各設備に1体ずつ出し、ドラに赤ラインまで破壊させ、黒バル投入し対空砲付近でレイジ2個使用。好みでドラ1~2体残し黒バルと一緒に入れるのもあり

もう一つのレイジは援軍処理用に使うか黒バルで使用

ヒーローの使い道は外周破壊かドラが赤ライン超えてから真ん中に突っ込ませるかですね

実際これに攻めた訳じゃないので結果はどうなるかは分かりません、あくまで戦略なので自分のイメージと結果は後で確認し今後に生かすと良いと思います

最後にもう一つ戦略が立てれれば自分の村を見直す事も出来るので一度見直すといいかもしれないですね!!

基準は同格から☆1取られただけの村は優秀です☆2普通です☆3改装お願いします

何度も攻撃されればいつかは取られるんですけど、相手の攻撃回数は減るのでクラン戦ではかなり有利になります

さて真面目に書き過ぎたけど参考になるのかなwww

 

でわでわまたo(・∀・)o